Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

七回死んだ男/西澤保彦

f:id:yhs-ms:20210906225159j:plain

【あらすじ】

どうしても殺人が防げない!?

不思議な時間の「反復落とし穴」で、甦る度にまた殺されてしまう、老人。

「落とし穴」を唯一認識できる孫の久太郎少年は、祖父を救うためにあらゆる手を尽くす。

孤軍奮闘の末、少年が思い付いた解決策とは?

 

【感想文】

バタフライ・エフェクトっていう映画はご存じでしょうか?

 

まさにあんな感じです。

 

おじいちゃんが殺される→元に戻る→防ごうとする→でも、殺される→元に戻る→防ごうとする→やっぱり、殺される→元に戻る→防ごうとする→

 

僕が、読んだのは5年以上前なんですけど、内容をはっきり覚えてます!

 

結構、ミステリーのトリックを読みながら当てるのが得意なんですけど、当てれなかったんです。で、トリックがわかった瞬間が悔しくて…「あー、あそこかぁ!」みたいな。

 

あと、登場人物のキャラが今っぽくなくて、いかにもミステリー小説のキャラって感じなのも、小説読んでる感が出て僕は好きですね。

 

読書初心者にもおすすめです!

 

トリックは『あの場面』に詰まってるので、当ててみて下さい。

 

【おすすめ度】

A