Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

f:id:yhs-ms:20210916213439j:plain

【あらすじ】

38歳、独身。

彼氏にフラれ、仕事もダメなヒロミ。

そんな彼女のもとに、『宇宙(白い奇妙な生物?)』が来た。

本当に借金2000万円から人生を逆転させた作者・コイケさんとコイケさんの『宇宙』とともに、ヒロミは人生を逆転させていきます。

コイケさんのドS宇宙にシゴかれながら。

 

【感想文】

『宇宙』??

と思いながらも、こんな面白そうなタイトルの本は読まずにいられません。

 

「宇宙の力を使って」とか「あなたの宇宙が」とか、最初は怪しい・・・と思いました。スピリチュアルな感じかと。

 

でも、言っていることはとても真っ当です。

 

『自分が思っていること、口に出すことは、自分が1番聞いている。だから、いい口ぐせを変えることで人生も変えられる。』そういう本です。

作者の小池浩さんは本当にアパレル経営で失敗して借金が2,000万円まで膨れ上がり、自己破産しかけた経験があり、そのときに言葉の力で潜在意識を変え、人生を逆転させたそうです。

僕は「口ぐせ変えるだけで人生が変わる」とは思っていません。でも、ずっと悲観的なことばかり言うよりは、ポジティブな言葉を使う人のほうがうまくいくのは間違いないと思っています。

ドSの宇宙が教えてくれるのは、「ありがとう」と言うとか、行動は必須とか、すごく当たり前のことなんですが、ちょっと切り口が違うので、なるほどなぁと思わせてくれます。

それに、なんせドS宇宙のキャラがいいし、ヒロミの宇宙がだんだん育っていくのも面白いです。

 

なーんかうまくいかない、と思ったときに読むと気持ちが楽になるような本でした。