Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

ピンクとグレー/加藤シゲアキ

f:id:yhs-ms:20210905223648j:plain

【あらすじ】

大阪から横浜に越してきた小学生の大貴は、マンションで同い年の真吾と出会う。

性格は全く違う2人だったが惹かれあい、親友に。

やがて高校生になった2人は、雑誌の読者モデルをきっかけに芸能活動をスタート。

同居も始めるが、真吾だけがスターダムを駆け上がっていくことで2人の仲は決裂してしまう。

ステージという世界の魔法、幻想に魅入られた幼なじみの青年の愛と鮮やかに描いた、切ない青春小説。

 

【感想文】

僕、割りとタレントさんの小説が好きなんです。

 

特に芸人さんの小説とか自伝は読みやすいし、本になっても笑いの間とか上手くて、ハズレがないと思ってます。

 

でも、ピンクとグレーに関しては、正直侮ってました。

 

ジャニーズ?NEWS?まぁ読んでやろうか、みたいな。

 

加藤さん、ごめんなさい。ですね。

 

よかったです。

 

独特の空気がありました。

 

『有名人の華やかさの裏にある苦悩』、トップアイドルだからこそのリアリティなんでしょうね。

 

いやぁ、それにしても切ない!

 

2人には別の結末があってほしかった!というか、本当に些細なボタンの掛け違えで、もっといい道があったかもしれないのに…。

 

そんなに長くない本なんですが、読んだ後は1人分の人生を生きた感じがしてちょっと茫然となりました。

 

1作目がこれだけよかったら、加藤さんの他の本も読みたくなりますね!

 

もう10作以上あるけど、どれが面白いんだろうか??

 

【おすすめ度】

B+