Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

イニシエーション・ラブ/乾くるみ

f:id:yhs-ms:20210908101920j:plain

【あらすじ】

side-A

女性経験のない大学生・鈴木夕樹が、参加した初めての合コンで、歯科衛生士の成岡繭子に出会い、恋をする。夕樹は「たっくん」と呼ばれ、初めての彼女との初々しい恋愛が描かれている。
side-B

「たっくん」が、東京本社に派遣されることとなり、静岡と東京の遠距離恋愛をしながらも、東京で出会った石丸美弥子とも関係をもつようになり…。

 

【感想文】

色んなサイトで『どんでん返しがすごい』とか『2回読みたくなる』とか言われていて気になって読んでみました。

 

しばらくはずっと恋愛小説なんです。

 

それも、特に何が起こるわけでもない順調な恋愛で。

 

ところがですよ!最後の最後で衝撃です!どんでん返し度で言うと1番かも。

 

絶対にネタバレしてない状態で読んでください!

 

仕掛けがわかったときの驚きもスゴいんですけど、女性は表向きの姿だけじゃわからないなぁってちょっと怖くもなりました。

 

タイトルと表紙が女性向けっぽいですが、誰が読んでも、むしろ男性の方が衝撃度は強いかも。

 

【おすすめ度】

A