Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

一瞬でYESを引き出す心理戦略。/DaiGo

f:id:yhs-ms:20210828222452j:plain

【感想文】

ビジネスマン向けに「メンタリズム」を使った円滑なコミュニケーション術について書かれている本です。

 

DaiGoさんが炎上した後で古本屋にあったので、読んでみましたが…

 

職場での人間関係や接客に悩んでいるなら、解決のヒントがあるかも!

 

僕の経験でも確かに!って思うことありました。

 

特に「主導権を握れる方法」とか「商談の前に結果は9割決まっている」とか。

 

そんな具体的なケースでの対象方が50項目ぐらい載っていてるので、読んで即実行できるので、やるかやらないかで結果が変わる場面はたくさんありそうです。

 

けど、こういうタイプの本って言い回しが少しちがうだけで、基本的に書かれていることは同じような気がしませんか??

 

1度もコミュニケーション術系の本をみたことがないならザックリ読んでもいいのかなとは思いますが、この本じゃないと!って感じはしなかったです。

 

僕が、おんなじような本何冊も読んでるだけなんでしょうね。

 

結局は行動に移すかどうかだなぁと改めて思いました。

 

【おすすめ度】

C