Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

2040

f:id:yhs-ms:20210828150758j:plain

【概要】

第1章 テクノロジーの進歩だけが未来を明るくする
第2章 あなたの不幸に直結する未来の経済ーー年金、税金、医療費

第3章 衣・食・住を考えながら、未来を予測する力をつける
第4章 天災は必ず起こる

 

【感想文】

中田敦彦さんのYouTube大学を見て、即買い。

 

今年読んだ本の中で1番いい本でした。

 

のめり込んで一気読みしてしまいました。

 

少子高齢化がもたらす日本のリアルな未来や、世界的な人口問題

 

温暖化や「水」戦争…。

 

怖いけど知っておかないといけないことばかりです。

 

扱っている内容は難しいんですが、ジャンルごとに簡潔に説明してくれているので、こういうジャンルの本を読んだことがない人でもめちゃくちゃ読みやすいです。

 

なので、社会系の本なのに「面白い」って感じて一気読みしてました。

 

培養肉の会社の株買っておこうかな(笑)

 

【おすすめ度】

S