Yの読書感想文。

皆さんの読書の参考に。

容疑者Xの献身/東野圭吾

f:id:yhs-ms:20210826230357j:plain

容疑者Xの献身

 【あらすじ】

天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に密かな想いを寄せていた。

彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は二人を救うために完全犯罪を企てる。

だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。

 

【感想文】

僕が30歳になったときに、「1年で何でもいいから本を 100冊読む」と決めた時に、最初に読んだ一冊のです。

 

この本を1冊目に選んでよかったです。そこで面白くないのを選んでたらいきなり挫けていたかもしれないです。

 

ただ、ドラマから先に見ていたので、完全に福山さんで脳内再生されてましけどね。

 

謎解きは面白いし、読みやすくて読書初心者にもおすすめです。

 

でも、切ないんですよねぇ。

 

ネタバレになるのであんまり言えませんが、今回だけは見逃してあげてーって思ってました。

 

でも、面白い!

 

【おすすめ度】